僕の行ったライブのレポをひたすら上げて行きます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010/11/3 Perfume@東京ドーム
2010-11-03 Wed 22:48
Perfumeの東京ドームライブ。
疲れたのでレポは書けません。。。とりあえずセットリストと感想のみ。

*とにかく広かった・・・そして遠雷のように轟き渡り反響する観客の歓声が凄かった。

*舞台演出も派手。十字型の花道の中央に円形のセンターステージ、そこに2段の大きなせり、そして花道の端にはそれぞれサブステージ、そこにも1人分のせりが。

*オープニングは3つのサブステージのせりからそれぞれメンバーが別々にせり上がってきて、上がりきった後、ゆっくりとカウントダウンしながらセンターステージに設置された四角錐型の白い幕に入っていく、、、という凝った演出。

*これだけ広いと、ライブを創り上げるというよりもライブを観るという感覚になってしまい、ライブの満足感としてはイマイチなんだけど、メンバー3人がすごく楽しんでいたのでまあいいか。

*「wonder2」、「コンピュータードライビング」、この2曲をやってくれてホントにありがとう。

*大トリは「ポリリズム」!「私たちに大きなチャンスをくれた曲。この曲のチャンスを掴んだ時のような11年目を送りたいと思い、この曲を最後の曲に選びました」というあ~ちゃんのMCでちょっと泣きそうになった。ポリループ後、センター側のバックステージの上部から花火の特殊効果!そしてあ~ちゃんの涙・・・

*病み上がりなので全力が出せなかったこともあるけど、アリーナ規模の会場ではやっぱり楽しさも中くらい。Perfume自身はなんら変わっていないことはよく分かるんだが、そのまま遠くへ行っちゃったような気がしてならない。LIQUIDROOMであ~ちゃんが泣いていた頃が懐かしいなあ。


《セットリスト》

1. シークレットシークレット
2. 不自然なガール
3. GAME
4. ワンルーム・ディスコ
 (MC)
5. ナチュラルに恋して
6. love the world
7. I still love U
8. 575
 (Perfumeの掟)
9. VOICE
10. コンピューターシティ
11. エレクトロ・ワールド
 (MC)
12. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
13. Dream Fighter
 (P.T.A.のコーナー)
   The best thing
   セラミックガール
   Lovefool(カーディガンズのカバー)
14. ジェニーはご機嫌ななめ
15. コンピュータードライビング
16. Perfume
17. チョコレイト・ディスコ
18. Puppy Love
19. wonder2

En1. ねぇ
En2. ポリリズム


別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010/11/5 POLYSICS@恵比寿LIQUIDROOM | ライブも仕事のうち。 | 2010/10/22 APOGEE@渋谷CLUB QUATTRO>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL
| HOME |
