僕の行ったライブのレポをひたすら上げて行きます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010/9/2 ペトロールズ@晴れたら空に豆まいて
2010-09-03 Fri 01:32
もう、今日も大遅刻だったよ・・・なんなんだこのタイトさは。

ヒップホップユニットのSUIKAとの対バンライブ、開演が19:30だというのに仕事がまったく終わらず。やっとの思いで20:40にオフィスを脱出。事前に晴れ豆のスタッフにペトロールズの出番は21:00頃で終演予定は22時過ぎ、と聞いていたのでとりあえず向かうだけ向かうと、会場についたらすでに21:40。ここまでの遅刻ライブは正直記憶にない。実に悔しいなあ。

晴れ豆は代官山駅すぐのシャレオツなテナントビルのB2。入口で入場料を払ってドリンクチケット代わりのガラスのおはじきをもらう。なかに入ると「エルフ」の演奏中!すぐにバーカウンターでジンバックをもらった。カウンターの中のきれいな女の子に「いま何曲目ぐらい?」と聞いたら「う~ん、4曲目?」とか大変あやしい返事。とりあえず間髪入れずに一気に呷り、そのままフロアへ。
実にいい雰囲気のちょっと和風テイストのハコで、バーカウンターの上には瓦風のひさしが出てたり、フロア後方には段上がりの升席風の座敷があったりで面白い。
僕がフロア入りした時点ではフロアのキャパにはだいぶゆとりがあって、詰め込めば300人ぐらいは入るだろうフロアにおよそ100~150人ぐらいしか入っていない贅沢ぶり。下手側後方の広いところで、悔しまぎれにノリまくってきた。モトとったるで~!!的な勢いで(笑)。

「エルフ」からギャップレスですぐに「闖入者」に繋がる展開がカッコ良かった!ここのステージはステージ天井付近に単色の5灯、両サイドにスポット2灯という極めてシンプルな照明で、会場の雰囲気と相まってかえっていい感じが引き立っていた。
そのあとはMCで、次回O-nestでの「ホテルニュートーキョー」さんとの対バンライブの告知と物販のご案内。どうやら「EVE2000」再プレスしたようで、終演後の物販では「amber」と並べて売られていた。あと、この時点でもうすでに8曲目か9曲目に達していたらしい(MCのトークで判明)・・・もうめちゃくちゃ悔しいなあ!

MCの後は「雨」。僕の前でノリノリで飛び跳ねていた女性の観客が可愛い。浴衣の御嬢さんもその辺にいたなあ。そしてサラリーマンはいなかったなあ(それはそうだろうなあ)。でも割と男子比率が高いせいで、野太いコールが飛び交っていて、ペトロールズのライブにしては妙に男らしいというかオッサンくさいというか、いつもと違う感じ。まあ「新鮮だった」と一応言っておく(笑)。

本編ラストは「つばめ」で締め。最後、アンコールは「インサイダー」で終演。いいライブだった、いいライブだったんだけど、やっぱり遅刻は良くない。次からは遅刻しないようにする!といっても無理だろうなあ・・・
セトリを求めてステージに向かってみたが、セトリらしきものは見つからず。22:10終演。

(セットリスト)※途中から。

 エルフ
 闖入者
 雨
 つばめ

 En. インサイダー


スポンサーサイト
別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010/9/5 クラムボン@よみうりランドオープンエアシアターEAST | ライブも仕事のうち。 | 2010/8/30 コトリンゴ@下北沢mona records>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL
| HOME |
