僕の行ったライブのレポをひたすら上げて行きます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011年 マイベストライブ ノミネート
2011-10-29 Sat 21:53
ちょっと気が早いですが、今年のライブ参加数が50回を超えたこともあり、僕が今年2011年に参加したライブで特に印象に残っているライブをいくつか選んでみました。


2011/02/25 Organic Groove@恵比寿LIQUIDROOM
この日のメインアクトであるThe Slipが最高に良かったライブ。スペアザ見たさに行ったライブでしたが、スペアザが完全に霞んでました。さすがUAがフェイバリットバンドの筆頭にThe Slipを挙げているだけのことはあります。また来日しないかなあ。


2011/03/05 ペトロールズ@六本木superdeluxe
ペトロールズのワンマンは1月にも下北沢GARAGEでやりましたが、個人的にはこちらの方が印象が強いです。「ASB」のコールアンドレスポンスはこの時が唯一。個人的には、友だちが増えました(笑)。


2011/04/21 クラムボン@渋谷NOS ORG
SUNTORY「白州」とのタイアップライブ。2010年に続く第2弾。シャレオツなハコで、いい音で、メンバーがものすごく近くて、会場の一体感が強くて・・・とにかくとめどなく多幸感が溢れる素晴らしいライブでした。11/2リリースのシングル「ある鼓動」用のハンドクラップとフットステップはここでみんなで出した音が使われています。


2011/07/02 ペトロールズ/在日ファンク@原宿アストロホール
在日ファンクに初遭遇した記念すべきライブ。ペトロールズはともかく、ハマケンのキレキレのダンスにすっかりやられました。


2011/07/21 Orquesta Nudge! Nudge!@六本木superdeluxe
いいライブがないかな・・・と、なんとなく探していて、なんとなく行ってみて、ドーン!!とぶっ飛ばされた、衝撃的なライブ。手練れのパーカッショニスト11人が生み出すグルーヴの熱狂の渦がとんでもないことになってます。11月にもまた同じ場所でライブがあります。もちろん行く!


2011/09/27 TOTO@日本武道館
5月に予定されていた来日公演の延期公演。全盛期から20年以上は軽く経っているのに、甘いノスタルジーなどとは無縁の、現役感バリバリでギラギラの超強力なライブ。超絶技巧とド迫力のステージングに酔いました。


2011/10/20 キリンジ@SHIBUYA-AX
新旧佳曲にレア曲を取り混ぜたファン感涙もののセットリスト。堀込弟の伸びやかな歌唱が素晴らしかった。兄弟のユルいMCも最高でした。

今のところ、今年年内の参加予定ライブはあと12本。これらのライブを凌ぐような凄いライブが観られたらいいなあ。心から楽しみにしています。



別窓 | ライブレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011/11/3 クラムボン@両国国技館 | ライブも仕事のうち。 | 2011/10/23 naomi&goro @原宿教会(BOSSA AOYAMA 2011)>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL
| HOME |
